top of page
  • tumugusalontakasag

人工甘味料の悪影響


以前に、人工甘味料に

ついてお伝えいたしました。

記事はこちら▼


さて、今回はそんな

人工甘味料(以下:甘味料)

の悪影響についてお伝えします。


糖質制限で推奨される甘味料は、

まず、糖代謝をブロックします。


過去記事で伝えましたが、人間は

できています。(糖代謝)


つまりエネルギーは糖から作る

ことが一番からだにとって都合

がいいのです。


それを邪魔するということは、

糖をエネルギーとして使えない

ことになります。


つまり糖代謝をブロックすることで

代謝が悪くなります。

そのため、肥満に繋がります。


そして、ある実験が行われました。

それは甘味料が入った

ソフトドリンクを1日2回以上

摂取する人・しない人で

病気の罹患率と死亡率

を見る実験です。


結果、ソフトドリンクを

1日2回以上摂取する人は、

しない人に比べて有意に、

脳梗塞・心筋梗塞、全死亡率増加

という恐ろしい結果がでました。


脳梗塞・心筋梗塞が起こる

ということは、

何を表しているかわかりますか?


これらの共通点は、

血管が詰まること

で起こります。


つまり、甘味料は

血管障害を引き起こすのです。


臓器の栄養源は、血液です。

しっかり血液が流れてこそ

臓器は働きます。


そんな血管を傷つけないためにも、

甘味料は控えましょう。


以上、甘味料が及ぼす悪影響

についてでした。


ーーーーーーーーーーーーーーー


Nutrition Labは食、栄養、自然、

添加物、農業、食の事情などを

発信していくページとなっております。

TAKASAGOナーブの小池 逸太が運営しています。


■Nutrition Labホームページはこちら


■TAKASAGOナーブホームページはこちら


■TAKASAGOナーブの公式LINEはこちら

健康情報に関する発信、健康相談受け付けています。


■TAKASAGOナーブInstagramはこちら


■TAKASAGOナーブFacebookはこちら




閲覧数:15回

最新記事

すべて表示
bottom of page